moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月11日(小雪&突風)     *repo*  syatyou&kiyo

毎年恒例 蒲田川釣行。1日目

今年も行ってきました。毎年恒例の蒲田川釣行。

今回は総勢6人。
今回のお供はフライデビューしたばかりのフライ女史kojimaさん、去年のリベンジに燃えているsaitouさん、
蒲田初挑戦のtuyukiさん、今回は燃えているseto氏、なぜか年券を持っているsyatyouさん、そして私(kiyo)の6人です。

小雪がチラチラ舞う、絶好の蒲田日和です。期待に胸を膨らませ準備開始。

今回は3組に分かれて川に向かいます。しばしお別れです。

私(kiyo)はkojima女史と二人で入渓します。
kojima女史はまだ渓流での釣果が無いので今回は記念すべき最初の一匹を手にするためのお手伝いです。

そして入渓点でいきなりイノシシがお出迎え。ちょっとビビってしまって写真を撮り損ねてしまいました。(汗)

困ったことに蒲田日和なのにまったくライズがありません。
我慢の時間が続きます。

そして午後1時を回った頃、待望のライズが始まりました。今回いちばん期待していた場所です。
程よいサイズの小さなプールですが、5箇所くらいでライズがあります。

そしていい流れにフライが入った瞬間、待望のヒット!!
ヤマメがグルングルンとローリングした直後、痛恨のバラシです。残念。

その後何回かフライに出ましたが、ライズタイム終了。残念ながらネットインすることは出来ませんでした。

それでもフライにヤマメが出たことで大喜びするkojima女史でした。

私(kiyo)はこっそり・・・。

私(syatyou)は seto氏と上流から入渓することにした。

この区間はやはり混み合っていて予定のポイントからは入渓できず、さらに上流から入渓することになった。

ライズを探しながら昼食をとる seto氏。

しかし12時までの時間帯にはフライを流すと反応はあるがライズはなく、午後1時を回った頃から1時間くらいあちこちでライズが始まった。

seto氏のヤマメ。

その後4時頃からも短時間だったがライズがあり1時頃のライズと合わせ楽しい時間を過ごした。

saitouさん、tuyukiさんもいいライズに巡り会えて楽しめたようでした。

写真なくてスミマセン。

そしていつもの反省会。

この顔はどう見ても反省しているようには見えません。(笑)

明日は朝から晴れの予感。さてどんな一日になるのでしょうか。