moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月4日        *repo*  syatyou

蒲田川2日目。



6時40分目覚めて窓の外を見るといつ降り出してもおかしくないような鈍よりした空模様だった。
天気の崩れるのは午後からで気温は朝から低く日中も気温が上がらないとの予報なので昨日より期待感がある。

8時半宿を出て眼鏡橋上の駐車場へ。
すでに5台の車が停まっていて見下ろすと3人の姿が確認でき、下流川にも4人。
いずれも近間隔で混み合っている。
様子を見ながら下っていったが、道路脇の駐車スペース、駐車場ともかなりの釣り人が入っている様子が窺えた。



どこのポイントも釣り人だらけで、結局釣り人がいなかった栃尾温泉より下流に入渓し午後2時半まで遊んだが、
途中から入って来た二人のフライマンの後を追おう釣りになった。



プールは浅く小さくなり大物が釣れる気がしない。



昼過ぎ雨が降り出し雪なら夕方まで遊ぼうと思っていたが、予定通り3時に帰路に着いた。



尺は優に超えたが・・・。





期待した今日だったが、これほど多い釣り人がいる蒲田川は初めてだった。
露天風呂のある駐車場で着替えていると数人のフライマンから話しかけられ、情報交換と釣果談義みなさん良くなかったようだ。

今日は魚の数より釣り人の数が優ったのが釣れなかった訳のようなので次回にきたいしたい。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る