moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月24日        *repo*  syatyou

寒狭川上流と中流。



土日祭日は釣りに限らず原則として出かけないのだが、2月は24、25日しか空いてないので
昨年楽しい釣りができた寒狭川上流が気になって行って来た。

24日は祭日なので釣り場が混雑している事を想定して、新東名は使わず従来の東名を使い寄り道しながら現地に向かった。
昼飯にジビエの餃子を食べ昼過ぎに寒狭川上流に到着。

駿河湾越しの富士山。



餌での釣り人の姿はなくフライとルアーの釣り人一人ずつ、思惑通り餌釣りの人たちは午前で上がったのではないかと・・・。
しかし話を聞くと朝から釣り人はなく、魚影、ライズ、走るアマゴの姿も確認できないでという事だった。
朝から反応がないの二人とも他の渓へ移動するとのことだった。

今日は釣りはやめて明日の釣りをどうするか考えながらポイントを見て回ることにした。



時間は午後3時半を回ってホテルへ向かおうとしたのだが、魚影、ライズは確かに確認できなかったが
釣れそうな気がして暗くなる5時過ぎまで遊ぶことにした。



予想通り2時間の釣りだったが、美形チビアマゴが釣れ無事今シーズンの開幕ができた。
川から上がり道路を歩いていると、地元の漁協関係者と思われる人から車を止めて話しかけられ様子を聞かれた。
写真を見せ釣れた事を伝えるとビックリされる有様だったので状況は良くないのだろう。

明日は午後から天気が崩れ雨になるようなので、寒狭川中流広見ヤナのプールで遊で帰ることにした。









釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る