moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月30日        *repo*  syatyou

2日目の潤井川。



早寝をしたのに目覚ましが鳴るまで爆睡してしまった。
この真冬の時期にこんなに過ごしやすい夜があるのは良いのか悪いのかは別として・・・。
天気は上々!今朝は御来光を見るために30分移動をする。

本栖湖の夜明け前、釣り人らしきカヌーが景色に溶け込んでいた。



本栖湖からの御来光。



本栖湖で日の出を見て朝霧高原へ移動するとちょうどダイヤモンド富士が見られる。



今日も快晴。
昨日同様釣り人は多く目的のポイントには入れなかったが、目の前の速い流れの向こうの穏やかな流れの中ライズを発見。
様子を見るがライズは安定せず4箇所のライズの主はどうも1尾のようだ。

取れない!

ドライからニンフに変えてライズが安定するまで待つことにした。
待ってももちろんライズは終わってしまうかもしれない。



ライズから少し離れたところに立ちライズの場所を見ると移動の範囲が狭まりほぼ安定といった感じ。
#16スペンドフライを付け3投目、頂きました。

この1尾を最後に午前11時半潤井川を離れいつものコース鮎沢川に寄って帰宅することにした。
鮎沢川で遊ぶつもりだったが、強風で川面はサーフィンが出来そうなくらい波立っていて
釣りはとても無理な状況なのでショップに寄って帰ることにした。

ライズの釣りはやはり楽しい!












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る