moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月16日        *repo*  syatyou

潤井川2日目。



潤井川からの御来光に釣れるようにお願いしAokiさんと今日のポイントへ向かった。

Aokiさんは1日潤井川で遊ぶが、自分は昼から鮎沢川の鱒の顔を見に移動することにした。



今朝もライズは見られず沈めての釣り、どうにか早い時間帯に1尾獲り鮎沢川へ向かいたいと思っていたが・・・。



Aokiさん珍しくバラシまくり苦戦を強いられている。



そんな中、自分に待望のビックフィッシュがヒット!
しかし、ネットイン寸前バラしてしまった。

バラしを数回繰り返し結局1尾も取れず鮎沢川へ向かうことになった。



午後1時半、鮎沢川に到着し下流から鱒を探しながら上流へ向かったが、鱒の姿を見つけることができなかった。

今回で5回目の鮎沢川だが前回はバラしてしまったもののヒットに近づいた気がしたので期待して来て見たが、
どうも今日は厳しそうだ。



魚影もライズもなかったのだが、過去4回は沈めの釣りだったので、今日はダメでもドライで通してやってみる事にしたが、
鮎沢川の鱒とのご対面はまたお預けとなり、潤井川、鮎沢川の二河川二日間多分初めての釣果0の経験となってしまった。

修行は果てしなく続くのだろう。



今日もAokiさんにお願いして潤井川の鱒の写真を送ってもらい載せさせてもらう事になってしまった。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る