moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月25日        *repo*  syatyou

新しい冬季釣り場へ!



今日昼前maruiさんから足柄の鮎沢川で冬季釣り場が始まったと言う話を聞いて早速行ってきた。

鮎沢川漁協管内と言うこと以外は何も分からず、携帯で漁協の電話番号を調べカーナビに入力し出発。
行きはカーナビ通り大井松田ICで高速を降り246号線で漁協をめざしたが、移転?しており行き着かず
電話で冬季釣り場を聞くことにして券を扱っている足柄駅前の橋本屋商店さんを紹介してもらった。
橋本屋商店さんのご主人から区間のこと駐車場所のことなどお聞きしたが親切でうれしい応対を受けた。

到着して川を見ながら昼飯を食べ遊ぶかどうか迷ったが、遊ぶことに決めた・・・
時間はすでに午後1時を大きく回ってしまっていたが。

釣り始めたもののライズも魚影も確認できず、お手上げ状態だったが、川で出会ったリバーキーパーのSさんにいろいろ話を聞くことができた。
Sさんありがとうございました。
今日は釣れなかったがリベンジに行くつもりだ。
1日券は2,000円であしがら温泉入浴券付き、他の釣り場にはないお得感があるのもうれしい。
(*釣り場までは東名高速を利用すなら足柄スマートインターが近くて便利。)

雲の帽子をかぶった富士山。



区間中間の足柄向田橋から見た上流の風景。
カーブの先がすぐ堰堤になる。



下流側もカーブの先が堰堤だ。
河原も広くストレスなくロッドを振れるのは嬉しいが、区間が短いため物足りなさを感じる。
開設して2年目との事のようなので、今後もう少し長くなることを望みたい。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る