moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月20日(ぽかぽかの晴れ)     *repo*  kiyo

潤井川一泊二日強化合宿 1日目



潤井川キャッチ&リリース区間に行って来ました。

今回のお供はsyatyouさんと、現地で待ち合わせをしているお久しぶりにお会いする flyaoki さんです。

と、その前にsyatyouさん情報でこの季節ダイアモンド富士が見られるということでちょっと早めに出かけて待機します。
日の出までの時間、車の中で朝食を済ませてその時を待ちます。



いただきました。

なかなかこんなシーンには出会えませんが、syatyouさんの名ガイドのおかげでトライ1回目にして収めることが出来ました。
syatyouさんありがとうございました!





そして山を降りてflyaokiさんと合流してさっそく釣り開始。

flyaokiさんはお気に入りの上流へ。頑張ってくださ〜い!



syatyouさんと私(kiyo)はsyatyouさん一押しのポイントに向かいます。



あっという間に結果を出すsyatyouさん。サスガでございます。



今回潤井川初挑戦の私(kiyo)は見た目以上に重くて早い流れに苦戦中。
なかなか思った層にフライを入れることができません。



ちょっとピンと来ませんでしたがなんとなく釣れちゃった小ニジマス。
これだ!!っていう感覚があれば次の釣果につながりますが、この釣れ方だとやっぱり後が続きません。





いっぽうflyaokiさんは・・・。

かっこいいキャストを続けています。



そしてちょっと見ていただけなのにすぐにヒット!!
やっぱり釣り方のポイントをしっかり押さえています。年間うん十回の釣行を重ねているだけのことはあります。



あれ?? ヤラカシテしまいました(笑)。上から見ていたので魚体がはっきり見えましたがデカかった〜。
今日は自分も含め会う人会う人、みんなバラシが多いと言っていました。



一方、syatyouさん。バラせバラせ〜。と思いながらカメラを向けます。



ちぇっ。 ネットインしちゃいました(笑)。









そして私(kiyo)は・・・。

はい。バラしました。デカかったんだけどな〜。



そして今回のメインイベント。

syatyouさんが用意してくれたおでんで大反省会です。



いくらでも出てくる釣れなかった言い訳を肴に夜は更けていくのでありました。



明日はどんな釣りになるんだろう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る