moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月20日        *repo*  syatyou

3週間ぶりの釣り。



ゴールデンウィークは以前から家で過ごすことが多かったが、今年はゴールデンウィーク後も何かと忙しく釣りに出かけることができなかった。

そんな分けで固まってしまった肩と手首をほぐすため菅理釣り場でもと考えたが、迷った挙句忍野に行くことにした。
東名の秦野付近で小雨が降り出し天気が心配ではあったが、午後2時過ぎ到着した忍野は曇りで終了した4時まで楽しく遊んだ。

前回忍野のレポでも書いたが、ニジマスの姿は見えず釣れた魚は全てヤマメだった。
ただ以前とは違い尺上のヤマメが多くこれはこれで楽しめる。
限られた時間での釣りだったので移動しないで1ヶ所のプールでライズを狙っての釣りをした・・・
なので他のポイントの状況はわからないが、釣りをしていた2時間の間はライズは絶えることなく水生昆虫のハッチも盛んだった。

1度見にきたフライには2度目の反応はなく場を休ませるかフライを変えるかが釣果に繋がるようだ。

通称S字と言われているこのプールで2時間ほど遊んだ。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る