moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月5日        *repo*  syatyou

忘れ物探し二日目。



昨夜は初めて平湯温泉に泊まってみた。
いつもは通り過ぎるだけの温泉地、安房トンネルを抜けてすぐの交差点を右折したところにある温泉地だ。

今日は昨日以上に晴天。
朝7時、朝食前に温泉街を散策している時は「只今の気温2度」の掲示板だったが、
宿を出る頃には気温も上がり釣りを始めた9時過ぎにはダウンを着ることもなく身軽に釣り始める事が出来た。



散策の途中で見つけた合掌造り。
屋根の雪が似合う建物だ。



この天気!
釣りは絶望的かも・・・。



朝の散策を終えて冷えた体を温泉で温めてから朝食と言う実に贅沢な1日の始まり。



昨日より雪代の色はやや強めになっていたが、問題ない程度の濁りで気温7度水温14度、昼には気温14度まで上がった。



昨日のようなハッチもライズも皆無に近い状況だが、居そうなポイントへフライを流すと反応はいいが相変わらずすっぽ抜けが多い。
終わってみれば昨日と同様の釣果があった。

残念ながら忘れ物は誰かのネットに収まってしまったようだが・・・。







帰りに夕飯には少し早い時間だったが、気になっていた蕎麦屋へ寄ってみた。
大衆的な味の蕎麦が好きなので蕎麦とつゆの絡みが少し気になった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る