moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月27日(晴れだけど冷たい風)     *repo*  kiyo

今年も南アルプス通いが始まりました。



今年も始まりました南アルプス通い。

今回のお供はこの川はやっぱりこの人と釣りたい南アの重鎮morizonoさん、
そしてsyatyouさんと私(kiyo)です。

という事で当然歩きます(笑)。





歩きの途中で見える川。

ミズ スクナ!!



山の上の雪は去年より少し多いかもしれません。



この道にもだいぶ慣れて来ました。
まだまだ気温は低いですが、明るい日差しと歩きで体はぽかぽかです。





歩きの終点が近いことを知らせてくれる最後の難関。





ここだけは慣れません(笑)。



そして一服したあと釣り開始です。

水は少ないですが、イワナの活性さえ上がってくれればポイントが絞りやすそうです。
それぞれ少し距離を取って釣り開始です。







ふと気が付くとsyatyouさんがうずくまっています。
こんな時は・・・。



やっぱりでした。

岸から張り出した石の奥から反応したようです。



ヌメっとした肌のこの川らしいイワナ。





釣り始めてから1時間。そろそろスイッチが入る頃かと思いましたが、その後は全く反応なし。







しか〜し、その後は全く反応がありません。

昼を過ぎてそろそろ活性が上がってもいい頃ですが、ちょっとおかしい感じ。
こんな時はゆっくり食事にするのが得策です。











そして午後の部開始。

食事中、山から冷たい風が吹き降ろしていたのが気になりますが・・・。
午前中は上着を脱いでいましたが、午後の部開始の時には上着が必要になる寒さに。



いいポイントが続きますがイワナからの反応は全くなく・・・。





ついに標高1300メートル地点まで釣り上がって来てしまいました。
しかもその間、イワナからの反応は全くなし。

結局釣れたのは午前中のsyatyouさんの1匹だけ
まさに修行のような釣りになってしまいました(笑)。



そしてそんな修行のような釣りの後に更に待っている罰ゲーム。



それでも楽しい釣行でした。

やっぱり魚は釣れたほうがいいに決まっていますが、またここに来ることが出来たことに感謝です。



そして筋肉痛。。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る