moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月14日        *repo*  syatyou

釣り人のいない潤井川。



一足早く今シーズンをスタートしたキヨさんと昨日寒狭川(道の駅もっくる新城)で持ち合わせをして
今シーズンをスタートした。(寒狭川の様子はキヨさんレポで)

寒狭川で2日間遊ぶことも考えたが、2月20日で終わる潤井川冬季釣り場も気になり
今日は支流の工事等で釣れなくなったと言われている潤井川で2日目は遊ぶことにして、
昨夜新東名新清水でキヨさんと別れ最近定宿にしている富士宮の温泉付きホテルへ連絡を入れ向かった。

潤井川は朝からライズもあり簡単ではないが流れにしっかり乗せるとフライを咥えてくれる。
結果は7尾掛け時間をかけ慎重にやり取りをしたのだが、ラインが切れネットに収めることはできなかった。

なぜだか分からないが今日のニジマスは今までここの川で釣ったことのない特大サイズばかりで、
ずっしり重く7Xでは太刀打ち出来なかった。
それならと5X,6Xに替えると急に反応がなくなる。

獲れはしなかったがロングキャストでいくつかの流れを回避し釣れるニジマスとのやりとりは、渓流釣りとはまた違う楽しさがある。

今日のギャラリー。



釣り人の姿がないのはうれしいがなぜか落ち着かない。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る