moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月20日        *repo*  syatyou

神流川へ。



Fly aokiさんからのお誘いを受け今年神流川での最後の釣りに出かけてきた。

朝は流石に寒かったが、日中は暖かく絶好の冬季釣り日和になった。
ライズもありaokiさんも今日は1日ドライで遊び久しぶりに楽しい時間を過ごした。

神流川と秩父雲海はセットで出かけているが、なかなか釣りも雲海も思うようにはいかない。
今日も雲海は出ずご来光を見て神流川へ向かった。

天気に恵まれたが・・・。



雲海で見えないはずの町がはっきり見えていた。



小鳥たちも雲海を見に来たのだろうか町を見下ろしていた。





午前9時半過ぎaokiさんと合流。



2番ロッド8xでハコスチに挑むaokiさん。
えっ!と思われるだろうが話を聞くと神流川ハコスチを知り尽くしてこそのメソットがあった。



水量が少なくおまけに毎日釣り人からのプレッシャーと教育を受けているため出るのだが食いが浅くバレる。





特大のライズリングの主は60オーバーか?。



今日は#16のカーブシャンクのドライフライに好反応だったがネットイン出来たのは1尾。
ただネットインは出来なかったが、ヒット後のやり取りが多かったので楽しく遊べ満足のいく神流川最終日になった。

aokiさんも今日はバラしまくって釣果より「あっ!」の声が多かった。
aokiさんお疲れ様でした。

来シーズンもまたたくさん遊びましょう。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る