moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月3日(曇り雨降ったり陽射し出たり)     *repo*  kiyo

またまた行ってきました。FISH UP 秋川湖



今日は雨が降りそうな微妙な天気。
どうしようか迷いましたが、空が明るかったので降っても大したことはないだろうと思い行ってきました。



相変わらずショートバイトです。
何度かアタリがあったあと、やっとフッキング出来ました。

ここの釣り場のアベレージからしたらちょっと物足りないサイズですが嬉しい一匹目です。



そして前回もお会いした秋川湖の常連さんからまたまたピザをいただきました。
60センチアップを釣ったらご馳走するルールだそうです。森さかルールーの尺を釣ったらソフトクリームを思い出しました(笑)。





今回は引っ張りの釣りの調子が悪く、マーカーの釣りが断然有利でした。

マーカーがす〜っと消し込む瞬間がたまりません。これはこれで面白いです。





ここに住みついている(?)ハンター。悪そうな顔をしています。



マーカーの釣りはやっぱりタナがキモですね。30センチ違うだけでアタリの出方が全く違います。
そしてタナがピシャリと合えば・・・。

ぷち連発です。





そんなに数が釣れる釣り場ではありませんが、なかなか面白いです。

おかげさまでフライがボロボロです。
ボディー材がちぎられて下に巻いたレッドワイヤーが丸見え。それでも釣れるというのがちょっと微妙な気がしますが・・・。



次はいつ行こうかな〜






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る