moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月8日(うすら寒い曇り)     *repo*  kiyo

紅葉の中の神流川



今年初の神流川冬季釣り場にハコスチと遊びに行ってきました。



一年ぶりに味わうハコスチのパワーとファイトを思い出し釣り始める前からワクワクです。
そして見事な紅葉。こんな中でのハコスチの釣りはやっぱり特別感満載です。



さっそく準備開始です。







今回のお供はレジェンドhoshiyaさん。syatyouさん。

hosiyaさんとの釣りは春の中津の釣り以来です。



そしてハコスチと初顔合わせのさいとうさんと



tuyukiさんです。



みんな思い思いの場所に入って釣り開始です。







私(kiyo)も駐車スペース前のプールに入ってサイトで狙います。
やる気のありそうなフラフフラ動いているニジマスの前にフライをキャスト。

フォール中についばむように食ってきました。



特大サイズではありませんでしたが、嬉しい一匹目です。
そしてやっぱりよく引きました。







そしてお楽しみのお昼タイム。
予報に反して肌寒い天気だったので熱々のキムチラーメンは最高です。





そして午後の部開始。



午前中はスローだった反応が一転して午後からは活性が上がってきました。

どうやらガガンボのハッチが始まってそれが活性を上げたようです。
みなさん好調に釣果を伸ばしています。

40アップくらいまでなら何とかなりますがそれを超えるとなかなか大変。
何回か60アップを掛けましたが元気が良すぎて特大サイズは一匹もランディングまで持ち込めませんでした。

去年もそうでしたが、取れるようになるには慣れが必要です(笑)。
慣れるまでまた通わなければ・・・。









今回は総勢5人での賑やかな釣りでした。
こうしてわいわい楽しく釣りが出来るのも冬季釣り場のいいところですね。

みなさんお疲れさまでした。またよろしくお願いします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る