moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月10日(晴れ)     *repo*  kiyo

今シーズン最後の丹沢釣行



あっという間に10月になってしまいました。
先日秋神川で第一弾の納竿釣行を済ませましたが、まだまだ出来る川があります。

という事で今シーズン最後の丹沢釣行です。

相変わらず水が多いです。



水量がちょうどいい感じだったら下流部でやろうと思ってましたが、ちょっと無理そう。
なので先月のリベンジを兼ねて前回と同じ、最上流部に行くことにします。

という事で歩きます。

今回のお供はさいとうさん。過酷な釣りにお付き合いいただきました。











だんだん林道が荒れ始めてきました。先日の台風25号の影響なのか折れた枝が散乱しています。



風当たりのいい斜面では杉の木がバキバキに折れてなぎ倒されています。
根っこから倒れたのではなく、幹の途中が折れています。いったいどんな風が吹いたんでしょう。



台風の影響で前回よりさらに歩きにくくなった林道を歩くこと3時間。

やっと釣り開始です。



今回は前回とうって変わって反応してくるのはイワナばかりです。

しかもなかなか高活性。

入ってすぐにイワナをヒットするさいとうさん。なかなか好調です。



そして私(kiyo)も後に続きます。
最初に挨拶に来たのはかなりのミニマムサイズ。微妙にいやな予感が・・・。



と思ったらその後は絶好調。いいサイズが続きます。









そしてあっという間に時間切れ。歩いた時間6時間。

のんびりの出発だったので実際に釣りができたのは3時間ちょい。
時間は短かったですが、なかなか内容の濃い丹沢釣行の締めくくりでした。

来シーズンはここから先を探索したくなって来ました。





そしてもう一日休みが・・・。やっぱり最後は中津かな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る