moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月28日        *repo*  syatyou

南アルプスの渓。



昨夜8時半車中泊地に着いたので暗くて水量など分からず気にかけながら眠りに着いた。

朝5時半目覚めると隣にoikawaさんの車が止まっていた。
最終日を二人で釣る!



水量は多く釣りは無理そうだったが、支度をしていたルアーマンの話では昨日よりはいいので上流は大丈夫だろうとのことだった。
そんな訳で移動せず我々も時間を空けてからルアーマンの後を釣り上がることにした。



登山道を1時間歩き釣りを開始したが、やはり水量と流れが早くフライでは太刀打ちできない。
それとフライマンが先に歩いた影響も・・・。



天気も良く最高の最終日。
反応もわずかでフライを追い喰いしてくる姿も見られたが流れが早すぎ喰えない様子だ。



登山道を下る途中で先行していたルアーマンに会い、彼は2尾の尺とマズマズのサイズを数尾取ったそうだ。

明日29日、明後日30日は台風が近づきほとんどの渓は釣りができないまま禁漁に入るだろう。
今シーズン1回目の禁漁を沢山の釣友に支えられて、怪我なく元気に迎えられたことにただただ感謝だ。

竿をしまう最後のポイントでやっとフライを咥えてくれたイワナ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る