moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月19日        *repo*  syatyou

釣り日和!



今朝はアカゲラの鳴き声で目覚めた。
そんな訳で食前にsaito氏としばしのトリトリ撮影会となった。

東京は場所によってはゲリラ豪雨との情報が入っていたが、青森は涼しい晴天で最高の釣り日和だ。



朝食をとりながらの作戦会議で、予定通り昨日と同じ渓で半日と帰り道の渓で半日遊ぶことに決まった。
渓へ向かう道すがら先行者のいないことを願っていたが、到着してみるとゲイトの前にすでに1台と
少し離れた場所にもう1台、昨日より1台多い。



ゲイト前の車は一目で釣り人の車と分かったが、もう1台は釣り人の車らしき様子はない。

渓を見るとすぐ下に1人フライマンが見えたが他には見当たらない。
昨日より時間が早いのでしばらく様子を見ることにしてsaitou氏はトリトリ撮影会を開始。



撮影会後saitou氏の提案で昨日とは逆に下流へ歩いてから入渓して、時間をあけて先行者を追いかける事にした。
今日はsaitou氏の前を釣らせてもらい、滅多に経験できないような数本の尺を含むいいサイズの爆釣が出来た。

昼食後は帰り道の渓で遊び数尾追加して今回の東北を終えた。
そんな訳で今晩の宴も私が持つことになってしまったが、シーズン終盤のうれしい負担となった。

明日は釣りなしで帰る。











午後立ち寄った渓。

ここでも新しいパターンのフライで見事ヤマメをヒットさせsaitou氏も満足な釣行だったようだ。



今日も夕食前に夕日の撮影会。

今シーズンもあと1週間で終わってしまう。
来週は秋神川で毎年恒例の納竿会がある。
青森のツキをそのままに秋神でも尺祭りになることを夢見ている。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る