moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月3、4日        *repo*  syatyou

今シーズン初東北釣行。



爺さん三人3泊4日で東北へ!

今回はシェフsaitou氏とmarui氏と私の三人で新緑の美しい東北へsaitou氏のキャンピングカーで出かけて来た。
大きい魚を釣ろうとかいっぱい釣ろうとか言う野心は全くなく、あそこへ行ってみようあそこで釣りしようと言う事だけでその場で予定変更ありだ。
そんな訳で昼に出発し一路青森県弘前へ。

東北道を北上し弘前で温泉に入り22時過ぎに今日の宿泊地の道の駅に到着。
明日からの楽しい時間に想いを馳せ就寝。





6月4日

 7時起床。
シェフsaitou氏の朝食準備。



朝食はコーヒー、サラダ、ホットサンド。
これが美味い!



朝食後散歩の途中で美しい岩木山の写真を撮るmarui氏。



撮ったのはこんな写真かな・・・それとも。



こんな写真かな?



買い物を済ませ午前11時過ぎ最初の白神山地の渓に到着。
準備をして釣り開始。



関東は梅雨入りとか言われて今日は雨のようだが、白神山地は晴天で夏日のような暑さだ。



ライズを探しながら歩く渓は心地よいがライズはない。
ただ居そうなポイントへフライを流すと反応は良く25〜27センチくらいのイワナが数釣れた。
下流側に入ったsaitou ,marui氏は逆に数は出なかったものの複数の尺を含めいいサイズが出たそうだ。



夜は今日の釣果の話に花が咲き、明日も昼過ぎまで同じ渓で遊ぶことに決まった。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る