moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月28日(蒸し暑い曇り)     *repo*  kiyo

久しぶりの道志川



ちょっとだけ時間が出来たので久しぶりに道志川に行ってきました。

中津のイブも気になるところですが、今日も3時までのシンデレラなので中津はパス。
本谷も気になっていましたが、このムシムシした天気ではきっとヒルが元気一杯。

ということで道志川になったわけです。

まずはカッパ様にご挨拶。



いい感じの水量です。
水量はいい感じですが、目違えてラバーソールのウェーディングシューズを持ってきてしまいました。

いい感じで滑ります。

魚はバテ気味なのか結構渋めです。それでもポツリポツリ反応があります。
しかし空振り、バラシばかりです。このところ南アの渓流のヤマトイワナちゃんとばっかり戯れているので
ヤマメの素早い反応に対応出来ない体になっちゃているみたいです(笑)。





さっきから人の前で釣りを邪魔する方たち。
渓流釣りのマナーを知らない方たちみたいです。つかず離れずずっと先行しています。しかも美味しい所にウェーディングしちゃってます。



ワルそうな顔をしています。



しかも暴れてます。



という事で一匹も手元に来ないまま退渓点です。





そしてまだちょっと時間があったので最後にちょこっと。



いきなりいいサイズがガバっときましたが反応出来ませんでした(笑)。



という事でサカナの写真がないまま終了です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る