moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月10日        *repo*  syatyou

神流川最終日。



今日は朝から晴天で昼までには気温も上がると言う。

朝食前に散歩かたがたヴィラせせらぎ裏の川を覗くと三人のフライマンが、
すでに釣りを始めていてそのうちの一人の前でライズ!

増水していてまだ濁りが残る中、ライズすると言うのもすごいが、それを釣ってしまうフライマンもすごい。

午前8時、豪華な朝食を済ませ我々は上流をめざして出発した。
川の駅の漁協で支払いを済ませ入渓、釣り開始。







暖かな日差しの中、薄手のシャツ1枚の軽そうで釣り上がるT氏。
水量は今日もまだ多めで吊り橋の少し上流から先は遡行は困難なようだ。



下流のプールに戻りライズやサイトで狙った魚を釣るなどの釣りを楽しみ、午後時前に終了にした。



天候によるが今度の土日あたりは水量も落ち着き、何処のポイントも今日以上にライズが期待できそうだ。
もうしばらくは神流川での釣りは楽しめるだろう。

沢山のヤマメを釣ったT氏は、久し振りだったので2.3日後に筋肉痛になるのでは無いかと・・・。

対岸の反転流に大物の魚影!
ヨンマルイワナをヒットさせたはずなのだが、ネットから出て来たのは出たのはニジマス。
どう考えてもネットに入ってから変身したようだ。


















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る