moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月9日        *repo*  syatyou

何年振りかの本谷特別区。



明け方雨が強く振り屋根を叩く音で目覚め今日の釣りが心配された。

T氏と待ち合わせをした9時頃の川の駅では小雨が降ったり止んだりだったが、空は明るく釣りには問題なさそうに感じた。
本谷の特別区ができた頃何回か遊びに来たが、何年振りかは思いさせないくらい前の話になる。

川の駅でT氏と待ち合わせして本谷へ!



ここ数年ほとんど釣りに行けない状況だったT氏。
支度を済ませ嬉しそうに今シーズン初の渓へ降りて行った。



晴れたと思うと突然雨が降り出したり目まぐるしく天気が変わる。
以前は釣りだけに夢中になっていたためか、本谷がこんなに素晴らしい渓相だとは気づかなかった。







昼食後ライズを楽しむT氏。
釣果に大満足の1日目になったようだ。



午前9時過ぎスタートしてプールや穏やかな流れの横でライズが見られ元気にフライに飛び着いてくる。

飽きることなくヒットが続きサイズも良く美形だ!
午後からは更に活性が上がりプールではライズにはまり前に中々進めないほどだった。
無理をせず明日に備えて早めの納竿とし、今夜の宿ヴィラせせらぎでゆっくり温泉に浸かり早めに就寝にした。

明日は朝から晴れて気温も上がるようだ。




















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る