moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月8日        *repo*  syatyou

神流川釣行前日



明日から久しぶりにT氏と二日間の予定で神流川へ出かけることにしてるが、
あいにく昨夜からの雨が今もまだ降り続いている。

もしかしたら増水で釣りダメめかもしれないと思い見に行くことにした。
299号線で秩父を越え志賀坂トンネル(埼玉県、群馬県との県境)を抜ける頃には雨も上がり始めた。 

志賀坂峠からの景色。



途中の秩父の荒川や赤平川などはやはり釣り不能状態だった。
神流川へ急いで行くこともないのでのんびり山道や野鳥のさえずりを楽しみながらドライブ。





ヴィラせせらぎ裏は、やはりかなりの増水と濁り。



役場前も同様だ。



川の駅裏は増水はしているが、出来なくもない。
明日少し水量が落ちれば何とかできそうだが・・・。







それならばもっと上流の本谷辺りならと見に行って見た・・・水量も気持ち多いが水はクリアで状況はよさそうだ。
渓から上がってきた釣り人に話を聞くとやはり良かったとのことだった(今日は十人の釣り人が入っていたそうだ)。

時刻は午後4時半、本谷は全予約制なので急いで漁協に行き明日の予約を取った。
この夜はうしおの湯に入りヤマメの夢を見ながら車中泊。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る