moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月11日(突風)     *repo*  kiyo

久しぶりの中津川。



久しぶりに中津川に行ってきました。

予報通りかなり強い風が吹いています。まずは交番下へ。
風で水面が波立ってしまっています。もちろんライズは無し。

とてもキャストが出来る状況ではありません。





そして今日同じく中津川に向かっているsyatyouさんに連絡を入れて合流します。





いい雰囲気ですがライズがありません。
写真を撮っているところを撮られました。



あまりにも何にもないので他のプールを見に行きます。





風、強いです。。



あまりにも風が強い上、ライズも無いので釣欲が沸いてきません。

それでも少しでも風裏になりそうな所で釣りを開始します。







まったくうんともすんともありません。
ここでこのまま釣りをする気持ちが折れたのでダメもとで場所移動です。



上と下に別れてライズを探しますが何にもなく・・・。



結局2人で丸5時間川を見ていましたが一発のライズもありませんでした。
ここまでライズがないのも珍しい感じです。

もしかしたら夕方に風が止めばライズが始めるかも知れないと思いましたが、今日もシンデレラ。

タイムリミットの4時になってしまったので退散です。





一気に山が芽吹きました。



川には鮎がたくさん泳いでいました。
毎年、鮎の放流後はライズが不安定になるので今回の不振はそのせいかもしれません。

藤の花が咲く頃から年越しのヤマメが動き始めるので今後も楽しみです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る