moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月25日        *repo*  syatyou

中津川の年券発売日。



解禁は一般的な3月1日なのだが、年券は4月1日が年度初めとちょっと変わった中津川漁協のシステムだ。
そんな分けで今年度の年券の発売が今日で、4月1日から来年の3月31日まで使える(実際は発売日の今日から使用できる)。

その年券をFLYaokiさんとayabeさんが遊び方々今日買いに来ると言うことで1日遊ぶことにした。



相変わらず宮ヶ瀬ダムからの放流は17トン以上でダム下のポイントは釣りにならない(4トンくらいが的水量)。



待ち合わせた田代運動公園はテント村と化していた。



aokiさん水量を見て諦め気分になったのかテント村見て戦意喪失したのか撮影会を・・・。
ayabeさんは道志川へ向かう事になり、我々はダム上に行く事にした。





宮ヶ瀬ダムの上は時期的に早く水量も多めで全く反応なしでまた移動をすることにした。
道志川へ行ったayabeさんの様子か気になり始めた。







道志へ行ったayabeさんからライズはあるのだが取れないとの連絡があり、結局今日は3人での釣果は1尾だけだった。
水はクリアーなので水量が落ち着けばいつものライズぼこぼこの中津川になるだろうと期待して納竿した。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る