moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月21日(寒い曇り)     *repo*  kiyo

連日ライズしまくりの寒狭川



連日ライズ好調の情報が入ってくる寒狭川にまたまた行ってきました。

通いなれていない寒狭川に向かう新東名高速も少しずつ慣れてきました。



先週、syatyouさんが見つけた新スポット道の駅もっくる。川上村の“あの”ナナーズに次ぐスポットになるのか?(笑)
ここでの朝食は恒例行事になる予感。



とろっとろです。

ほんとはもう少しまったりしたかったですが、ライズも気になるし・・・。
って事で川に向かいます。



まずはいつもの橋からプールを覗きます。
めちゃめちゃライズしそうなプールですがここでライズを見たことはまだありません。





そして今一番熱いプールに向かいます。

シメシメ。まだ誰もいません。
しか〜し、いつもの悪い癖でのんびり準備をしていたらフライマン二人に先を越されてしまいました(笑)。

仕方がないので今二番目に熱いプールへ。
あ、そうそう。今日のお供はizumiちゃんとsyatyouさん、そして私(kiyo)の3人です。

izumiちゃんは今回寒狭川初釣行。syatyouさんからレクチャーを受けます。





上流側にsyatyouさん真ん中にizumiちゃん。
ライズを待ちますが全くライズなし。ちなみに一番熱いプールはライズボコボコです。

ここは水深が少しあるのでアマゴの浮きが悪いのかも知れません。







ライズがなくて暇なのでsyatyouさんが鬼レクチャー。izumiちゃんをシゴキます。



私はあちこち見て回ります。

ちなみに一番熱いプールはライズボコボコです(笑)。





いい感じですがまったく異常なし。

そして2人と再び合流します。
10分に1回くらいどこかでぽつ〜んと単発なライズがありますがちょっと狙える感じではありません。

ちなみに一番熱いプールはライズボコボコです(笑)。

仕方がないので水面直下を引っ張りながら広く探ります。



そして運良くヒット。



今日はこれでこのまま終わりかな〜。と思い始めた午後4時過ぎ、一番熱いプールに入っていた二人が帰り、
我々が入れるスペースが空きました。ラッキーです。



残っていたフライマンの方と場所をシェアしながら釣りを開始します。
情報通り一番熱いプールは熱かったです。ライズボコボコです。

さすがに丸一日みっちり叩かれていたのでかなりスレスレですが。



それでもやっぱりライズに向き合うのは楽しいですね。
ライズの数の100万分の1くらいしかフッキングさせることは出来ませんでしたが至福の時間でした。





楽しい時間でしたが反省点も満載の釣行になりました。
今回の反省を踏まえてもう一度リベンジを果たすことを心に決め、帰りのサービスエリアでやけ食いです。





うまい。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る