moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月16日        *repo*  syatyou

寒狭川2日目。



昨日は広見ヤナで楽しい時間をすごしたので今日は違う場所でと考えてみた。

まず午前中は源氏橋付近、午後は棒夫堰堤付近で遊ぶことにした。
位置としては広見ヤナのすぐ上流側と下流側だ。

9時30分幸先よくライズがある源氏橋下の流れで立て続けに4尾を釣ったがその後がバッタリ!
しばらく場を休ませているとまたライズが始まり釣り始めるも今度はなかなかヒットしない。
どうにか2,3尾釣るとまた釣れない時間帯になる。

11時前このライズにもう一人のフライマンが参加。
二人で仲良く上下でライズを分け合った。



それでも昼飯までにはかなり釣り、昼食後棒夫堰堤に移動。

その移動途中に下から上がって来たフライマンの方に様子を聞くと「ライズなしマラブーを引っ張るも
当たりもなし釣れる気がしない」とのことで二人で広見ヤナに引き返すことにした。

このフライマンの方は先日kiyoさんにお話し(情報)を聞かせてくれたMさんだったのには驚いた。
Mさんこれからもよろしくお願いいたします。



広見ヤナは相変わらず混雑していたので入ったことのない区間に入り、
ライズを探しながら釣り上がり数尾追加して3時半頃に帰路に着いた。

今年からC&Rになったためなのだろうか、昨年に比べると魚が残っていて
ライズがなくても流れに乗せるとドライに反応して来る。
昨年までは4月以降になると釣れなくなると言われていたが今年からは少し事情が変わって来そうだ。

いつ来ても楽しめる釣り場になってくれることを願いたい。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る