moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月29日(あまり晴れてない)     *repo*  kiyo

FF中津川ヤマメ釣り場、ライズしてます。



今シーズン、なかなか行けずにいたフィッシングフィールド中津川のヤマメ釣り場に行ってきました。

今日は単独での出撃なのでのんびりの出発です。
そして釣り場を覗くといきなりライズしています。





ライズはしていてもなかなかフライを咥えてくれないのがこの釣り場。

でも今日はそんな事はなくまずまずのペースで釣れてくれます。
それもそのはず。今日は釣り場に自分一人だけです。



昼になった頃にはふた桁超え。この釣り場にしてはかなりハイペースです。
そしてsyatyouさんから連絡。釣りなしで遊びに来てくれました。

ヤマメのファイトシーンを撮影してくれました。ありがとうございます♪









syatyouさんは撮影に夢中です。







そして2時を過ぎた頃から水面がギラついて釣りづらくなります。
その上、自分が自分でヤマメをスレさせてしまうのでいよいよ中津のヤマメらしくなってきてしまいました。

しかも太陽が山の陰に入ってしまうのでめちゃ寒いです。



今日はCDCのぶら下がりパターンよりアダルトの方が反応がよかった感じです。

このヤマメはCDCパターンを咥えてくれました。



こっちの方が反応が良かったです↓







久しぶりの中津川ヤマメ釣り場、面白かったです。

そしてそろそろ渓流解禁。いい準備運動になりました。
解禁はどこからスタートしようかな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る