moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月17日(雨が・・・)     *repo*  kiyo

今年の釣り初めはリヴァースポット早戸から



今年はすっかり出遅れて今日が今年の初釣りです。

そして今年の釣り初めに選んだ場所は リヴァースポット早戸
いつも親子フライ教室でお世話になったいるのでその挨拶を兼ねての釣行です。



そして今日のお供はsyatyouさん。
もうだいぶ前に釣り初め終了しています。



天気予報では3時過ぎから雨の予報でしたが、午前中からパラパラと雨が落ちてきました。
去年に引き続き天気に悩まされるシーズンスタートです。



サカナはけっこう高活性。

流れのヨレの中で頻繁にライズしています。
これは「イタダキ」と思いましたが、まったくフライに反応してくれません。



あまりの反応の悪さにティペットを落とし、フライも極小にしたらやっと反応してくれるようになりました。

それでもしっかりとドラグフリーで流さないと見向きもしてくれません。
サクサクって釣って癒されようと思っていましたが、思いのほか厳しい釣りになってしまいました。













そして昼を過ぎた頃に雨が本降りになってきたのと寒さに耐え切れず終了しました。

もちろん昼食はお気に入りのマスの漬け丼。相変わらず美味しいです。



もうちょっとやりたかったけど、天気にはかないませんね。
それでも楽しい初釣りになりました。

渓流解禁まであと少し。待ちきれません。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る