moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月22日        *repo*  syatyou

迷った挙句に箒川へ。



今シーズン行っていない芝川も気になるし、まだ釣ってない神流川のハコスチも気になるし、
このところドライで遊べている箒川も気になるし、と言ったら優柔不断のまま家を出た。

結局圏央道に入り神流川か箒川かになった。
出発が遅かったので神流川への299号線は通勤時間とぶつかると考え東北道まで走り箒川へ行くことにした。

紅葉は終わり秋の観光シーズンはひと段落してようだ。
今日は釣り人は少なくいつものプールには先着のフライマンが一人。
早速釣っている!



10時、着替えていると二人連れのフライマンが到着。
二人のフライマンに挨拶をして入渓。



60センチは超えていると思われるニジマスには切られたり外されたりしたが、
50センチ前後のニジマスと40センチ前後も含めるとかなり釣れた。

フックサイズは#20くらいに好反応でフライを咥えるとあの重い振動が伝わって来て楽しい。
午前より午後1時過ぎたあたりからの方がサイズのいいニジマスがライズし始め、
レーンにうまく乗せられればかなり高い確率でヒットする。

神流川で痛い目にあっていたので今日のドライでの大漁はすごく満足だった。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る