moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月4日         *repo*  syatyou

荒川は増水!



車中泊をして今朝は7時に目覚め朝食後荒川本流へ向かった。

なんと増水だ!
中洲も水の中。

立ち込んで出来ないことはないし、減水だったことを考えると状況はいいのかもしれないが・・・。
すでに立ち込んでいるフライマンがいるが、さすがにこの時期1日立ち込んで釣りをする気ににはなれない。
昨日のリベンジに再び299号線を神流川へ向かうことにした。





昨日は日陰だった山並みが今日は見事に輝く紅葉を見せてくれた。





川の駅より下流の神流川の紅葉。



到着が遅くなり河原にはすでに昨日の2倍ほどの釣り人がロッドを振っていた。



支度をしているとS,成史さんのグループのお二人と2,3年ぶりに出会い楽しい釣りの時間を過ごした。

当たりフライをいただきましたが、使うシチュエイションがなくフライパッチの飾りになってしっかりと収まっている。
ありがとうございました。

次回使わせていただきますね。



いつも平日の釣りなので土日祭日がこんなに混み合うとは驚きだった。

魚も人影に怯えてか底にべったり張り付いて、鼻っ先にフライを送り込んでもなかなか口を使わないと話してくれたAさん。
彼は重いショットを3,4個付け川底を転がしながらの釣りをしていたそうだ。

釣果は偶然かけた40センチくらいのハコスチ、残念ながらネットイン前にバラしてしまった。
もう1尾もいいサイズをかけたのだがすぐにバラしてしまった。

結局釣れたのは名前は分からないがパーマーク?の着いた掲載できないハコスチより小さな魚が3尾だけだった。
釣れないほど熱くなるのは楽しいものだ!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る