moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月28日(雨だったり止んだりまた降ったり)     *repo*  kiyo

久しぶりに中津川へ。



ホントは今日は丹沢の奥深くに行く予定でしたが未曾有の雨。
仕方なく中止にしました。

暇になっちゃったので玉不足になっているフライをマキマキ。

と、それを見ていたかのように雨が止みました。
こうなったらどこかに釣りに行きたくなるってもんです。でも時間はもう11時。
しかも明け方にかけてかなりの降水量があったのでどこも増水していそうです。



でも大丈夫な川があるんです。
ということで久しぶりに中津川です。

雨上がりなので大物が動くのでは・・・。とちょっぴり期待しています。

しかし川は静かです。
時々鮎がピョンピョン跳ねますがその他は異常なし。













今日のタイムリミットは4時まで。
イブニングまではいられないのでこのままライズを待っても期待が出来ないと思いそれらしい所を叩いてみます。







異常なしでした。

最後に入ったポイントで最後の一投と思って渾身のキャスト。
そしたら突然雨が降り出しました。しかも土砂降り。そんな時に限って車から離れたところにいます。

慌てて戻りますがずぶ濡れで強制終了になりました。



ここは10月14日までヤマメ釣りが出来るのでこの借りはキッチリ返してもらうつもりです(笑)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る