moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月25日        *repo*  syatyou

東北釣行その5



昨夜は行けるところまで行こうと山形道の月山パーキングエリアまで走った。
その間何度も最速にしてもワイパーが効かない物凄い雨にあった。
今朝のニュースで雄物川が氾濫したと伝えていたが、秋田道協和付近を走ってた時が一番雨が強く怖かったのを思い出した。

月山付近はほとんど雨が降らなかったようで道路は乾いている。
東北道に入ると雨の降った様子もなく途中の河川も平常だ。

時間は午前9時。
那須塩原で降りれば箒川で遊べそうだ。

・・・と言う事でいつものニジマスのC&R区間ではなく、気になっていた一般渓流で遊んでいくことにした。



会津大川へ行く時いつか釣りして見たいと思っていたが、今日思いが叶なった。



釣りたいと思っていた区間を見て歩いてから釣りを開始した。
入渓してすぐのプールだけで22センチの前後のニジマスが入れ食い状態。
帰りに出会った餌師の方から、午前に2ヶ所のプールにニジマスをかなりの数放流したと聞き入れ食い状態が納得。

結局イワナは釣れずヤマメを数匹釣り今回の東北釣行を終えた。
雨に翻弄され走りまくった6日間だったが、十分楽しめた。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る