moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月17日        *repo*  syatyou

再び忍野へ!



梅雨が戻ったような日が続く。

明日は久し振りにどうにか雨は降らないとの天気予報で、目覚めてから決める予定でいた忍野へ行ってきた。
どこの川も濁りや増水で釣りができるか分からないが、湧水の忍野ならと考えた訳だ。
お盆休みも終わり道路も忍野も混雑はないだろうと思っていたが・・・。

道中雨は降ったり止んだりだったが忍野に着くと時々薄日が差す天気。





ライズはたまにしかなく取るのは至難の技だ。

お盆休みに相当釣り人が来ていたよでラインが落ちると魚は散ってしまい、沈めて流すとフライを避け移動してしまう。
1度フライに反応するも2度はない・・・今日も釣り人は多い。



水もいつもの透明感はない。



川に霞がかかる時は忍野は釣れないと言われているが、連日のプッレシャーと霞のダブルだ。





お盆休み前に来た時はベストやネットを忘れても爆釣で遊んだが、今日はフライも巻き 手の長いリリースネットも持ち準備万端だのに釣果は貧!。

ハッチもほとんどなく5尾釣れたフライパターンもまちまちで#20?#14のドライフライ。
釣れた理由がわからない!
帰り道の東名は30キロの渋滞。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る