moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月17日        *repo*  P-kasiwagi

中津タイムの始まりか?



中央道の集中工事もあり少し早めに家を出ましたが渋滞やら到着後の地元重臣からの情報収集に時間を取ったため
10時スタートの釣りになりました。

先週よりさらに朝は早く6時半ごろから良くて9時台イブニングのピークも遅くなり6時半からとそろそろ中津タイムの始まりのようです。

当然情報は確かです厳しいスタートとなりましたが何とか昼ご飯前に一本魚を掛け一安心です。

昼寝休憩を取り4時ごろから始めるも単発のライズに翻弄されます。

6時少し前からかなりなハッチが始まり魚の活性が上がるもフライが合わず苦戦中に
この日何度となくアドバイスをくれるmakotoさんからモンカゲのスピナー持ってますかと?後ろから声が掛かり
何とか似たようなシルエットを探し結んだところラスト15分の爆釣劇になりました。

中津の重臣の皆様・makotoさんありがとうございました!

昼間はカワゲラを意識した黒いボディの#18
イブニングは思い切って#12の大きめで勝負し(皆アドバイスですが)楽しく遊ぶことが出来ました。

日中からは信じられないくらいの魚が動くのと20cmを少し超えた魚は発育状況もよく
かなり引きますのでイブニングはくれぐれもティペットの落とし過ぎにご注意ください。




















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る