moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月14日        *repo*  syatyou

中津川で バースディパーティー。



明日からしばらく釣りはお休みの予定でいる。

そんな訳で誕生日は5月末なのだが急遽maruiさんサイトウさんからお誘いがあり、中津川でお誕生日会を開いてくれると言うことになった。
夕飯のお誕生会までは当然釣りを楽しむ訳だが、中津ヤマメはますます利口になりライズがあってもまず釣れない。
水量もダムからの放流5トンとやや多めで1尾を釣る厳しさは半端ではない。

今日のメンバーはライズがあるプール下から始めたシェフ・サイトウさん。



いつも楽しそうに釣りを楽しむ中津川のスペシャリスト?oikawaくん。



そして今日のお誕生日会の発起人maruiさん。



特別参加の馬くん。
(たまたま近所の牧場から散歩の途中 水飲みに寄っただげのようだ。)



流れが複雑で中津川で一番難しいいと言われているプールで、時々maruiさんsaitouさんが同じライズを狙ってキャスト。
しかしヒットとはいかない。

ライズは一日中あるが、今日も4時間強遊びmaruiさんに2尾 saitouさん0ikawaくんは・・・?



いよいよ7時過ぎからお誕生日会が始まった。

シェフ・サイトウさんは手作りパエリアなどのプレゼントで祝ってくれた。
キャンピングカー(キッチン付き)に乗って来て、釣りを途中で上がり心のこもった料理の数々を作ってくれた。



maruiさんからの誕生日プレゼントは特別注のランディングネット。
しばらく釣りは出来ないが、このネットに1日も早く「入魂」の尺を入れたい!と思っている。

今度中津川に来るときは手のつけようもない賢いヤマメに成長していることだろうが、それだからこそ中津の釣りは熱く面白い。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る