moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月25日        *repo*  P-kasiwagi

連休前の千曲へ



maruiさん、シェフsaitouさんが千曲に行かれると聞き川上村現地集合で便乗させていただきました。

朝はかなり冷え込んでいました野辺山辺りで6℃ 川上8時半で9℃
少し早めに到着したので待ち合わせ時間まで各ポイントを見て廻りますが当然異常ありません

先週の雨の残か?水は多く多少濁りが入っておりましたが釣りができない状況ではないので一安心です。







お気に入りの橋の上で一足お先に支度中にお二人と合流し釣り開始です。









11時頃からライズが始まりmaruiさん、シェフsaitouさん連続ヒット流石です

そのボコボコのライズを譲っていただきポイントに入るも持っていないのかなにもおこりません。

もたついてもこの時期午後は遅い時間は微妙なので取り合えずナナーズへ早めのランチをいただきに。





午後一は私だけお預けされた橋の下へ向かい今度はしっかりとライズを頂き合流です。

2時間ほどライズを待ちますが何も起こりません。
移動し他を見て廻りますがあまりよくないので午前の場所へ急いで戻りラストにシェフsaitouさんにかなりのサイズの
イワナが出ましたが不運にもブッシュにまかれ大ピンチです。緩めても何をしても魚は出てきません

仕方なくラインを強く引くと待ちかねたように体をよじり逃走です

少し早めでしたがこの魚とのやり取りを最後に終了としました。



取り合えず3人とも魚をキャッチすることが出きましたがポイントによっては全くライズを確認できず
ゴールデンウイーク後あたりから良くなりそうな感じでした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る