moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月12,13日        *repo*  syatyou

4月12、13中津川



中津川(12日)

今日は神流川へmaruiさんoikawaさんと3人で出かけたのだが、あいにく数日続いた雨により目的の区間はコーヒー色で増水位気味。
そんなわけで中津に連絡、様子を聞くと平水、ライズあり、と言うことでUターンして中津川へ向かうことにした。

中津到着1時半。

中津に行っていたp,kasiwagiさん、kisiokaさん、koizumiさんと合流し昼食後釣り開始!







いつものプールは皆さんにお任せして一人釣りあがりの釣りをして・・・バッチリ!





サイズは24センチ程度だったが、苦戦している皆さんには申し訳ないが5尾を取れた。
日毎に厳しくなっているライズの釣りを諦めて今日は正解だった。










中津川(13日)

今日は午前中用事があり出遅れてのご出勤。

浄水場前ではすでにhosiyaさんkoizumiさんがライズを狙ってキャストを繰り返していた。



桜の盛りは過ぎたようだが里山の草木花は春爛漫。
                (撮影はhosiyaさん)









ヤマメのライズを睨みつけるhosiyaさん。



浄水場前で1日ライズと対峙したhosiyaさんは沢山のヤマメをヒットさせていた・・・睨みが効いたようだ。
                         (撮影はhosiyaさん)



少ないライズ!

ダムからの放水量が減り、水深があまりないいつもの愛川橋下のヤマメは神経質になっているようだ。
凄腕のフライマンたちも今日はお手上げ。



数少ない変則的なライズを長い時間狙い続けて ついにヒットさせたkawakuboさん、この日ロッドを曲げたのを見たのは2人だけ。

kawakuboさんは今日初めてお会いした方だが、嬉しいことに「森さか」を見ていてくれているとのことだ。
またお会いできるといいですね。



貴重なヤマメおめでとございます!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る