moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月5、6日        *repo*  P-kasiwagi

5・6日伊豆から中津へ



5日

狩野川水系から西伊豆へ移動してきました

温泉併設の私のお気に入りの道の駅です。今日もお天気は大丈夫そうです。
川の状況は同じで水量乏しくアオミドロ状態で少し強めの雨待ちです。

9時半に入渓し1時間なにも反応がないので移動を考え始めてからボッボッと小型が
狩野川もそうでしたが10時半を過ぎたからの方が良さげです ハッチはほとんどありませんがここも先行者は鹿さんで助かります。

昨年指の筋を切った転倒現場を恐る恐る通過します。(何の問題のない場所ですが・・・)
魚のスイッチのせいで遅めの昼飯を取り上流へ。

今日一の魚が出るも型は今一です。
上はさらに水量乏しく思わしくありませんでした。
期待のイブニングも雨交じりの強風で連日撃沈をいただきました。
























6日

厳しい状況での3日車中泊 少し早めに起き下道で中津に向かいます。

少し早めの到着となり明日天気が良くないこともあり先ずは布団干しと車内整理から
Oikawaさん合流です。そこへLegend.hoshiyaさん後はMaruiさんの到着待ちです。

結局ライズもなく釣りを始めたのはお昼過ぎになってしまいました。

河原にいると中津の重臣たちが入れ替わりお見えになり上流のほうがライズもあり状況が良いとの事
よせば良いのに数少ない渋いライズにハマります

結果18時近く迄やり2本私にとっては満足ですが寂しい釣果になりました。
さすがに疲れました

やっと家に帰れるからか浮かれた気分で運転しておりました。




















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る