moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月13日        *repo*  syatyou

寒狭川 祝my解禁!



いつもは千曲川から始まるシーズンだが、今シーズンは今月5日に解禁した愛知県の寒狭川で
例年より三日早く今日my解禁!した。
なぜ寒狭川?・・・ ただ待ちきれなかっただけだ。

自宅を出た時は気温は0度、御殿場を通過した時はマイナス3度、寒狭川についた時はマイナス2度。
様子がわからないのと寒いので10時近くまでぶらぶらしてからスタートした。

ライズは昼過ぎから3時頃まであるとのこただったが、水温が低いせいか単発でおまけに定位してない様子だった。
しかし1箇所だけ頻繁にライズをしている場所があったが、一人のフライマンが朝から夕方までそこに立ち込んで何尾か取っていた。

心優しいアマゴが祝いに来てくれ無事my解禁を果たした。



様子が分からずウロウロしていたところ声をかけてくれた i さんには大変お世話になった。

おかげさまで楽しい釣りの時間を過ごせました。
ありがとございました。



フライマンが立ち込んでいる岸際と落ち込み前がライズが頻繁な場所。



水たまりや水系はバリバリに凍って・・・。





陽が差し込んできてハッチとライズを期待したが・・・。



ライズを待つ釣り人、繰り返しキャストをしてる釣り人、しかし釣れてる気配はなく厳しい状況のようだ!





昼食後ドライで見事ヒットさせ、帰り際にもライズを見つけキャストする i さんだったが残念ながらバレしてしまったようだ。
解禁から1週間 スレてしまったのか厳しい状況ではあったが、結果も出て楽しいシースン開始となった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る