moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月19日       *repo*  syatyou

今年最後の釣行・・・かな?!



禁漁に入ってから冬季釣り場通いが続いていたが、一応今日で納竿と決めた。

神流川も寒さが厳しいようだし荒川も数は出るがサイズが出ない、会津大川、箒川は情報なし。
・・・となると水温もハッチもライズもある芝川へと言う事になった。
今日の芝川の気温は日中18度、天気も快晴の予報。

朝日に美しい富士の姿が駐車場から見えて気持ちが和む。





今日が芝川初デビューのoikawaくん。



C&R区間最初のプール。

2尾ヒットするも1尾目は#20フライフックは伸ばされ2尾目はフックが折られてしまった。



小さなライズリングでも意外に大物なので気が抜けない。

このプールでは1日中何ヶ所かでライズが見られ、
ゆっくりフライを吸い込んだ後一気に走り楽しませてくれた。



緩やかな流れでは優雅に泳ぐニジマスの姿が確認できる。



oikawa君堂々の54センチをヒット!





夕方着替えをしながら赤富士になるのを待ったが、赤く染まらず残念だった。



上着を脱ぎ暖かな釣り日和の中で今年最後のフライを楽しむ事ができた。

考えてみると来シーズンの千曲の解禁まで2ヶ月を切っている。
来シーズンもキヨさん恒例の名セリフ「年券を買いに来ただけですから・・・!」の千曲のレポから始まるだろう。
いつも支えてくれる釣友の皆さん、そして新しく出会った皆さんのお陰でフライフィッシングを楽しませていただけている事感謝です。

心から ありがとございました。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る