moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月13日        *repo*  syatyou

今日は荒川冬季釣り場で。



11日親子フライ教室で早戸川、12日は神流川でp,kasiwagi kiyoさんと私でハコスチ、そして今日は荒川と
シーズンオフなのに釣り3連チャン!

12日夕方神流川から荒川の道の駅「ちちぶ」へ向かいyuiさんと合流。
yuiさん p,kasiwagiさん kiyoさん私の4人でプチ忘年会の予定だったが、
kiyoさんが予定が入り温泉だけのお付き合いとなり3人での忘年会となった。

宴の席は道の駅のすぐ前に焼き肉屋があり 当たりか、ハズレか分からないが
せっかくなので地元の店に入ろうと言う事になった分けだ。

荒川デビューなのでyuiさん中心の特集レポで!

yuiさんの荒川デビュー戦。



yuiさんを案内する荒川の名人? p,kasiwagiさん。

箒川以来のyuiさんとは2度目の釣りだ。



yuiさんに激を飛ばす荒川の巨匠?







スズメたちも観戦。



yuiさんとはずいぶん一緒に釣りをしていなかったので後姿がとても懐かしい。  
そしてフライをセレクト 釣り開始かと思われたが…?



「おい!そのフライを貸してくれ!」・・・と言ったかどうかわ定かではないが・・・。



「フライの浮き方がイマイチだなー・・・」と言ったかどうかは定かではないが・・・。



「喰ってきたよこのフライでも・・・」と言ったかどうかは定かではないが・・・。



「また釣れちゃったよ!こんなフライでおかしいな〜」と言ったかどうかは定かではないが・・・。



「またヒット!ウヒヒヒヒッ」と笑ったかどうかは定かではないが・・・。



忘年会の焼き肉屋の話の戻るがなかなか美味い肉を出してくれて お値段も手頃で大満足だった。

埼玉県秩父市にあり地元の人がやっているようなのだが何で「東京苑」?・・・がこの店を選んだ理由だ。



またまたヒット「借りたフライで爆釣だ!」と言ったがどうかは定かではないが・・・。



水温も低く全くライズのない悪条件の中、繰り返しのヒットはすさすがだ!
p,kasiwagiさんとほとんどロッドを振らずyuiさんの釣りを見せてもらった有意義な日だった。

それでも夕方ライズが始まり3人並んでロッドを振り まずまずの釣果で楽しく納竿となった。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る