moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月12日(メチャ寒い晴れ)     *repo*  kiyo

噂の神流川ハコスチ



強烈なファイトが凄いと噂の神流川オフシーズンニジマス釣り場に行ってきました。

すでに何度か釣行しているsyatyouさんから何匹か釣ると腕が上がらなくなるほどスゴイと聞いていたので
もう楽しみで仕方がありません。

前日に開催された親子教室の親睦会が終わったあとsyatyouさんと私(kiyo)は前日入り。
神流川での釣りが待ちきれなかったわけです。

そして当日P-kasiwagiさんと合流予定です。

のんびり朝食を済ませていざ出発です。



朝の気温は氷点下6度。だいぶ太陽が高くなったこの時間でも0度という冷え込みです。

ゆっくり準備しながらP-kasiwagiさんの到着を待ちます。



しばらくするとP-kasiwagiさん登場。
そして秋に川上村でお会いしたというkisiokaさんもご一緒してくださいました。



準備完了。さっそく釣り開始です。





そしていきなりのヒット。サスガでございます。



今日は爆釣か〜と思いましたがなんか後が続かず・・・。



kisiokaさんも苦戦する中、しっかりキャッチ。写真なくてスミマセン。



syatyouさんも苦戦中。ドライで何度か反応させていましたがイマイチサイズが上がらないようでした。



私(kiyo)も苦戦中。ドライで釣りたくてずっとドライで押し通していましたが無反応。

諦めムードが漂い始めた頃、いい魚が定位しているのを発見。
ドライは諦め沈めます。

そしてやっとこヒット。



噂通りすごい引きです。
浅いところで掛けたので走るはジャンプするはで大変なことに。

暴力的なまでの引きで川中引きずり回されてやっとキャッチできました。





これでサイズは54センチ。
このサイズでこの引きは凄いです。そしてここには70センチを優に超えるニジマスも放流されているので
そんなニジマスがヒットしたらどんな事になってしまうんでしょう。

そしてちょっと遅めのお昼休憩。冷えた体に嬉しいカップ麺です。



そしてちょと陽が傾き始めた頃、午後の部開始。



それぞれ好みのポイントで午後の時間を過ごします。





午後から活性が上がるのを期待しましたがイマイチ反応はポツリポツリ。

それでもみんなしっかり楽しんでいました。









それにしても噂通りのすごいファイトでした。また行きたい。。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る