moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月15日        *repo*  syatyou

気になっているデカい ハコスチ!



のんびり中津のヤマメと遊ぶ予定だったが、ハコスチが気になって短時間の釣りになるがまた神流川行って来た。

気になっているハコスチ!  とは60、70センチの大型に出会っていないからだ。
40オーバーでもかなり強烈な引きなので60,70の引きを体感してみたいい気持ちでいる。
お昼、神流川に到着釣り開始!

今日は釣り人が2人で最下流のプールに張り付いてマーカーを付けての釣りをしていた。
話を聞くと朝から動かず見えている大型のハコスチを狙っていると言うことだ。

紅葉もやや盛りを過ぎようとしている感じがするがまだまだ綺麗だ。



暖かい午後の日差しにダウンを脱いでの釣りが出来た。



風が吹くと落ち葉が舞い上がり、流れは枯れ葉でいっぱいになり釣りずらくなる。
ただ枯れ葉と同時に餌となる虫が流れるのかライズは頻繁になる・・・でも釣りずらい!



釣り始めた午後12時半ころから終了した午後3時ころまでずっとハッチも見られ、
ドライで釣り上がると好反応で連続55センチ前後が数尾釣れた。

2時間半程度の釣り時間で60,70は出なかったが最高に楽しい釣りが出来た。
複合だがハッチの主はどうやらシロハラコカゲロウ?のようだ。



70センチの夢はかなわなかったが、60センチ弱のハコスチがドライで釣れ超強烈な引きを楽しめた。


















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る