moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月9日        *repo*  syatyou

荒川釣行。



木枯らし一番が吹き荒れると言う予報の中、荒川と神流川1泊2日で出かけて来た。

今日は晴天釣り日和ではあるが 時折強烈に吹く風がロッドを曲げラインは吹き流し状態に。
さすがに釣り人は少なく、釣り下がるルールがあるこの釣り場で立ち止まったり上流側へ立ち戻ったりライズを狙う釣りが出来た。
例年50〜60オーバーを釣っているが今年はまだ最大38センチのニジマスしか釣っていない。

紅葉は今が見ごろ。



風が収まるとライズが始まるが、落ち葉ラインの中でのライズは釣りずらい。



ライズを狙うと20センチ前後は良く釣れるが、大物らしきヒットもアタリもなかった。



午後2時過ぎコカゲロウのハッチに合わせてライズショー開演。(フライは#12〜22のパラシュートで好反応)



このサイズがライズの主だ!



木枯らしのお陰で雲一つない夜空に満天の星空を見ることが出来た。

しばらく見なかった星空が見たくて寒さを覚悟の車中泊(上野村神流川)・・・午後9時・・・気温2度・・・
あちこち貼ったホッカイロの暖かさも感じない!



月が明るすぎ一番にきれいに見えるのは 多分日が変わるころだろうが、
寒さに耐え切れず湯たんぽで温まっている寝袋に潜り込んで爆睡。

明日はoikawa君と合流してハコスチ釣りを楽しむ予定だ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る