moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月日14       *repo*  syatyou

2回目の禁漁。



丹沢付近の渓は明日から禁漁に入る。

中津川の増水と濁りが今も続いて、いつもは中津川で釣りをして2回目の禁漁に入るのだが今回は・・・。
そんな訳で今年は表丹沢の渓で禁漁を迎えることにした。

このところ寒い日が続いていて今日もどんな釣になるか分からなかった。
今回のメンバーは12年前 始めたフライ教室(当初は文科省ゆとり教育の自然教室として始まった)
その時期に参加していた小学生で今は23歳?になる2人。

うれしいことにフライを今も続けていて、しかもかなり上手い!
そして急きょ参加の丹沢のスペシャリストp,kasiwagiさんの4人。

待ち合わせの場所へ行く途中、秦野付近で富士山が見え始めた。



午前9時釣りスタート12年ぶりに会うoota君(左)とこのところよく一緒に遊ぶozaki君(最近森さかにも時々登場)。

p,kasiwagiさんは一足先にお気に入りの区間へ入渓。



水量は少なめで釣果は望めそうもない感じだ。



反応がなく 小さなポイントを丁寧に探るozaki君。



お手本のようなフライをするoota君。こちらも反応は皆無。



昼近く初めての反応を見事に取り笑顔のozaki君。



二人は幼馴染で丹沢は地元だ。



紅葉はまだまだ先のようだ。





昼食後渓に入ってすぐozaki君に尺ヤマメがヒット! 凄すぎる!!



状況が午後好転し、私も形のいいヤマメを数尾取ることが出来、2回目の禁漁を満足な釣果で〆ることが出来た。
ootaくん p,kasiwagiさんには あまりいい釣果は無かったようだがそれぞれみんな暗くなるまで思う存分禁漁前日を楽しんだ。

oota君 ozaki君来シーズンもまた遊びましょう!










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る