moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月4・7日       *repo*  P-kasiwagi

荒川本流&丹沢へ



10月4日

荒川本流冬季ニジマス釣り場のシーズン券購入がてら釣りをしてきました。

状況ですが、漁業組合員フライショップパレットさんのお話では年越しの50cmアップの綺麗な虹鱒がウェット、
ルースニングドライで出ているとの事でした。

地元アングラーの方にドライでライズ狙いの釣りをと伺うと11月に入ってからのほうが確立が良いとの事で釣りを始めましたが
ランディングネットをサイズupして狙うも20cm台の放流虹鱒3匹という結果になってしまいました。










10月7日

禁漁間近の丹沢

入渓点で準備をしていると見覚えのある車が止まり、降りてきたのは丹沢大イワナキラーのozaki君です
野呂川以来の近況報告や互いの丹沢お気に入り区間の情報交換し合い別々の区間に入り釣り開始です。







禁漁間近ですが、ここぞと思うポイントからは反応があり楽しめました

今年は長雨が続き条件が悪かったせいかかなり魚が残って居ました。
魚のサイズはアベレージでしたがどの個体も綺麗なピンシャンです

午後にozaki君と再会の約束をするも私の昼寝が長すぎすれ違いになりましたが良い釣りをしたようです。









釣りはKiyo・setoujiさんチームの様にはいきませんでしたが帰り道は同じ結果でした。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る