moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月2日        *repo*  syatyou

湯檜曽川初釣行!



湯檜曽川は谷川岳へ行く途中、覗くたびに1度は釣りをしてみたいと思っていて kiyoさんから良くはなしを聞いていた。

ちょうど昨日行ったkiyoさんから湯檜曽川がかなりいいとの連絡があり、爆釣尺祭りを思い浮かべながら行って来た。
・・・とは言え初めての渓で 話だけでは山道も入渓点も自信がなくp、kasiwagiさんを誘い案内をお願いした。
心配だったのは昨日kiyoさんご一行様が渓魚達に夏季特別教育!してきたらしいとのことだ。

山道を歩いて歩いて 幾つもの谷を越え沢を越え釣りが始まるまでにバテバテ。
(渓の写真等は昨日のkiyoさんレポをご覧ください)

でも初めての渓はいつもワクワクする。



登り降りが激しく(ほとんど登山) 車から降りて3歩で河原に、をモットーに釣りをしてきた者にはきつ過ぎる。



期待通りのなかなか素晴らしい渓相で山歩きが無ければ最高なのだが。



流れがやや早くフライを喰い切れず アッ!の連続。
写真サイズは良く出るが’ドキッ’とするサイズは少しのドラグで見切ってしまうし合わせのタイミングも微妙だ。
久し振りに釣りに集中でき楽しい時間を過ごせた。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る