moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月10日        *repo*  P-kasiwagi

我慢できずに野呂川に。



再度、野呂川へ

前回Kiyoさんと北沢に入り良い思いをしたのが忘れられず 欲深い私は、Oikawa・syatyouさんチームが入渓した広河原周辺が気になり
最近続く猛暑の後押しもあり、山の日前日に再度野呂川へ行ってまいりました。

7:30分第四駐車場より乗り合いタクシーで広河原に出発です。
一番バスでの混雑を避けゆっくりと釣り上がる作戦です。



天気は前回同様最高ですが、全てそう甘くはありません

テンカラ師・フライマン・私との5人での釣り上がりとなりました。





間を取りながら釣り上がるも、イワナも神経質になりなかなかまともにフライを咥えません。

ですがかなりの数が出るので私でもなんとかなりそうな予感が?
案の定時間とともにイワナにスイッチが入り調子が出てきました。









キャンプ場の前も好反応でしたが、ヘリポート手前の三段堰堤近くがかなり良い感じでした。



ここまでで14:00を少し過ぎ、前回土砂降りの雨に打たれたやな思いと空模様が怪しくなってきたので 早上がりと決めました。
大物までとは行きませんでしたがそこそこの数釣りができ涼しく快適な 楽しい一日で終了することができました。



激しい雨は車の中で助かりましたが、帰りの中央道は渋滞で参りました。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る