moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月3・4日        *repo*  syatyou

秋田へ! 白神山地(気になってた渓 その1)。



やってみたい2渓が気になり、ぶらっと行ってみることにした。

7月3日日曜日昼、混雑は覚悟で新潟周りで秋田方面に向かい日本海に沈む夕日など見ながら走ろうと考えていた。
圏央道がつながり高尾インターから中央道、関越道を越え東北道まで便利になった。
渋滞は無しで夕日を見たいと思っていた 笹川流れ に着いたのはまだ日が高い時間になってしまった。

小雨が降る湯沢



笹川流れをあきらめて北上。

結局象潟まで走り夕日を見ることができたが、海上に雲が立ち込め沈む夕日は見ることが出来なかった。
明日の目的地までまだ150キロ手前だ。






7月4日 秋田県 白神山地(気になってた渓 その1)。

秋田県側の白神山地のビジターセンターに寄り、釣れる場所(釣りのできる渓)など聞き釣り開始!
・・・熊に注意!はきつく言われた。



先行者があり思ったほどのサイズは出なかったが、中々いい渓相で気持ちよく釣りが出来た。

23センチくらいのヤマメ、イワナは元気にフライを咥えてくれ数は出るので今後期待はできる。
今回は先行者のルアーマンから沢山の情報を聞くことができ釣果以上の成果大だった。















明日の予定地に向かう途中で立ち寄った能代港。
ここからの夕日も中々!



 






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る