moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月25日        *repo*  syatyou

東北遠征 今日も奥入瀬!



遠征する予定だったが、天気がはっきりせず、行っても釣りが出来るかわからなかったため今日も奥入瀬で過ごすことにした。

奥入瀬も小雨が降ったり止んだり日が射したりと目まぐるしい天気となったが、午後からは気温は下がったが雨は止んできていた。

今日も絶好調の盛さん。
民宿 桂月さんで釣った魚を料理してもらい、夕飯はイワナとヤマメを食べるのが日本での釣りの楽しみだと語っていた盛さん。



夕まずめ橋の上からtamura氏の釣りに見入る盛さん。



フライをアントからカディスに変えキャスト!そして・・・。



カディスに飛びついてきた尺(31センチ)ヤマメ。



 




6月26日  奥入瀬最終日。

昨日のtamura氏の尺上を最後に今日は釣りをせず帰宅することにした。
天気はやっと晴れになった。

今回の岩手、秋田、青森釣行8日間は雨、渇水、増水と条件には恵まれなかったが、終わってみれば数も出て尺も出て良い釣りが出来た。
同じ時にmaruiさんご一行様(移動の途中ですれ違い)、kiyoさんご一行様(奥入瀬で合流)と情報を交換しながら東北を回り楽しむ事ができ満足な釣行だった。

皆さんお疲れ様でした。



早朝から渓に立つ盛さんに再会を約束して帰路に着いた。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る